世界一簡潔に本を紹介

世界一簡潔に本を紹介します。毎日18時投稿!

最強マフィアの仕事術

  • マフィアの成功者の共通項が一つあるとすれば、ハードワーク(努力)である。
  • 誰を仲間にするかが重要であり、3点を確認すべき。(1)「誠実」であるか、(2)「有能」であるか、(3)「頼りになる」か
  • 客観的にアドバイスできる「相談役」を身近に置け
  •  マフィアの正式な交渉の場「シットダウン」では次のことを心掛けるべきだ。(1)銃に弾をこめておけ (2)口ではなく頭を先に使え (3)自分のエゴを捨てよ。相手のエゴを利用せよ (4)弱気になっているときほど、弱気を見せるな (5)感情を持ち込むな。つねに相手に敬意を払え

マフィアは死を伴った競争社会である。本書を一読し、マフィア流の仕事の極意を学んでみてはいかがでしょうか。